ホームページ >

中国のアパレル産業の動向分析

2009/1/16 11:43:00 24

服装の分析

最近、娘は上海に買い物に行きました。恒隆広場で横色のセーターを買ってくれました。ブランドと価格を見てびっくりしました。DIESELです。これはイタリアの若くて別種のデニムブランドから来ました。5割引後の価格はまだ1390元で、ルーマニアから生産しました。

寒くなりました。杭州のある辺鄙な「外回り」の服屋さんで服を二枚買いました。一つはポケットのデニムのシャツで、一つは混紡の片袖のファスナーのセーターです。

このお店の古いお客さんなので、二つの服は180元しかかかりませんでした。

二つの服が大好きですが、彼らの価格差は何なのかずっと考えています。

金融危機の影響で沿海の服装加工企業がドミノのように倒れ、いわゆるブランドメーカーや販売店が商売の難しさを訴えています。

政府は内需を引き出す非常措置を取ったが、景気回復と市場の信頼はまだ時間がかかる。

中国のOEM企業はどうやって行けばいいですか?

長年にわたって呼びかけてきましたが、多くの業界協会の指導者と専門家が彼らに健康発展のスケジュールと路線図を企画してくれました。

しかし、なぜ金融危機の重圧の下で生きていけない時に、彼らは変わっていくと思いますか?

私はずっと企業が危機が発生していない前に行動することを望んでいますが、今回私に依頼した編集者の言葉通りです。

これは本当につらい時です。

OEM企业の発展の道はどの深いところの中の企业が独立にコントロールできるのではなく、彼らは全世界の产业の移転に伴い、今度の金融危机の爆発で、中国のOEMの日はますます苦しくなりました。

従って、OEM企業がブランドに移行するには必ず道があります。

しかし、中国OEM企業の大多数はまだ自分の技術研究開発チームを形成していません。まだ技術革新能力を備えていません。最前線の技術情報を理解しないか、または把握していません。

更に重要なのは、かなりの一部の企業家はまだ科学技術の投入と技術革新が企業の発展に与える影響を認識していません。

このような現状は企業を苦境に陥れる根本的な原因であり、彼らのリスクに対する抵抗力は低すぎる。

だから、OEM企業にとって、自社ブランドを作る最も主要なのは自分の独立した設計研究開発チームとマーケティングチームを持つことです。誰が先にこの問題を解決できますか?

もう一つの道は自分と協力する国際ブランドの代理店をしたり、様々な形で彼らと協力したりして、海外の先進的な技術とブランドの運営経験をさらに勉強して、早く競争力のあるブランドに成長します。

これは金融危機の中で、企業の一番速い発展の道です。

また、より高級なOEM統合の道を行くのも有望です。

OEMの関連分野の先導ブランドによってリードされています。例えば、ウェディングドレス、デニム、婦人服、Tシャツなど、この分野のOEM資源を統合して、OEMの大ブランドグループを形成し、コストをコントロールし、チャネルを制御します。

中国の服装の領域はこのように1つのおかしな現象があって、同一の業界の人はこれまですべて集まっていっしょにいないで、彼らが集まっている時あるいは共通の利益のため、あるいは共通の危機が現れました。

今は連合の時になりました。中国の海外販売ブランド自体は国内市場に多くの不適応症があります。彼らは古い枠組みの中で生まれ変わるのが難しいです。

OEM企業は自分の成功経験に頼りすぎて、盲目的に自信を持っています。

彼らは自分の海外販売の分野での経験を知らないので、国内販売の分野で成功した元手ではなく、気をつけないと大きな束縛になります。

もう一つの極端は盲目的に卑屈になりやすいです。彼らは海外のチームに頼りすぎて、中国の国内販売市場に対して、いつも無力で帰ってきます。

中国の国内販売ブランドは国内市場の経験と知名度が高いです。

この2つのタイプの企業が結束してウィンウィンを実現できれば、それぞれの優位性を発揮し、新しい構造がすぐに確立されます。このようなモデルは市場の役割によって、または関連協会と機関が媒介をする必要があります。

中国ブランドの国際化は経済のグローバル化の必然的な趨勢であり、企業が一定の段階に発展するための必然的な選択である。

金融危機のせいで、国内市場に来てしまってはいけません。

横から見れば、中国の服装産業の国際化は世界のアパレル産業の構造に大きな影響を与え、この傾向は逆転できない。縦に言えば、「国内市場国際化、国際市場国内化」という新たな競争構造が形成され、国際化の競争はもはや避けられない。

今は国際化の高度に戦略を立てる時です。

もちろん、グローバル化は最終的に責任あるものであるべきです。

中国のアパレル企業の国際化は近道ではなく、一歩一歩進んだ突破です。

欧米の産業も一夜にして支配的な地位を失ってしまうわけではない。

効果的に利用する方法はまだあります。その方式は国際化の視点と革命的な技術です。ある程度は中国の服装産業の方向を決めました。

 

  • 関連記事

中級の紡績はすでにスーパーマーケットのメイン商品になっています。

ニュース
|
2009/1/16 11:41:00
57

アパレル業界は市場を生んで積極的に直面します。

ニュース
|
2009/1/16 11:39:00
44

中国の服はなぜこんなに高いですか?

ニュース
|
2009/1/16 11:35:00
38

危機の下で湖北の軽紡の輸出に提案します。

ニュース
|
2009/1/16 11:33:00
21

ネットアパレルブランドが人気を集めています。

ニュース
|
2009/1/16 11:30:00
60
次の文章を読みます

宝達硫化靴:ボルトに沿って走る

ボタさんはボルトさんと競走しています。後ろには私だけがいます。たくさん遅れても世界で二番目になります。これが私たちの差別化発展戦略です。