ホームページ >

資産の払込とは何ですか?

2010/11/10 16:29:00 66

資産の特性評価

 何ですか資産を損耗させる


消耗資産とは、比較的長期的に使用でき、その価値が次第に損失して減少する資産をいう。つまり採掘、伐採、利用によって徐々に消耗し、回復できなくなり、または回復しにくくなり、更新または元のままにリセットされる資源を指すことが多く、一般的には鉱物、油田、森林などの自然資源を指し、採掘や伐採に従って、その埋蔵量は次第に消耗し、その価値も資源の貯蔵量の消費に従って減少する。これらの資産の特徴は伐採による減少である。これらの資産は採掘前に貸借対照表に長期資産として記載されています。資産の中の消耗資産は、採掘後に流動資産の中の預金貸付に転換する。


  資産を損耗させる特徴


逓耗資産の多くはリセットできません。森のような資産だけを植林によって補ってもいいです。減価償却すべき固定資産は大部分リセットできます。自然資源は採掘や伐採によって生産された生産物は直接企業が商品を売ることができます。減価償却すべき資産は生産手段に属します。製品の生産に役立ちます。直接商品の一部を構成しません。


 資産を損耗させる値を踏む


資産の評価に考慮される要因は主に、①保有数量、例えば鉱物埋蔵量、森林面積、②保存物の品質、すなわち保存物の有効価値、例えば鉱物埋蔵の鉱物質、成分等、③保存物の価格、④探査資源に発生する各種費用用、⑤所在地の地理的位置などである。資産の消耗は資産原価により記帳しなければならない。市価上昇による増値は、資産を再評価する以外に、帳簿には一般的に反映されない。しかし、資産が取得した後、新たな自然資源の埋蔵量や探査によって発見された埋蔵量は元の取得時の推定量より多いため、資産の価値を増加させ、これらの事実に基づいて、資産の帳簿価値を増加させなければならない。消耗資産は必ず家屋や機械などの減価償却すべき固定資産を置いて、もし資産を供給して採掘できる年限がこれらの固定資産の耐用年数より短いと見積もれば、慣習的にすべて消耗資産の年限を減価償却の年限として計算します。


資産の減価償却


資産のコストを資源の次第に消費するにつれて、振替販売すべき部分を割引と呼びます。消耗は採掘、伐採などの作業を行う時だけ発生します。自然資源の実体の直接的な消耗です。減価償却とは固定資産の実体の消耗減ではなく、摩耗による価値の減少です。消耗は通常、消耗資産で見積もられる採掘量は、トン、バレル、キロ(または千フィート)などの消耗基数を除去し、単位製品の消耗費用を計算し、その後、各当期採掘した製品の数量を使って、この単位の費用を計算して、毎期の減価償却費を計算します。中国の現行の財務制度によると、資産の支出は単独会計科目に反映されていないが、採掘、伐採業に対しては生産量に応じて更新改造基金を抽出する。


会計科目において、資産を損耗する中国会計科目の英語対照(科目コードを含む)は次の通りである。


16消耗資産depletable assites 161は、資産depletables astesを供給します。

  • 関連記事

固定資産減価償却とは何ですか?

資産管理
|
2010/11/10 16:25:00
99

よくある「金融英語」の語彙一覧

資産管理
|
2010/11/8 13:19:00
52

しょうぎょう手形の引受支払

資産管理
|
2010/11/6 17:13:00
57

どのような固定資産が含まれていますか?

資産管理
|
2010/11/5 16:15:00
377

企業の財務管理の七則は何ですか?

資産管理
|
2010/11/4 17:40:00
87
次の文章を読みます

オフィスのファッションもおしゃれです。おしゃれは一生の追求になります。

スーツはオフィスガールの定番服で、パソコンのようにぎこちない服です。今の職場での服装は、職業と生活を結びつけて、オフィスを華やかに着飾っています。