ホームページ >

伝統ブランドはB 2 Cを作ります。決して既存のルートを革命する命ではありません。

2011/12/24 9:35:00 8

伝統ブランドB 2 Cルート

ある国有企業のベテランとチャットし、国有企業がどのように電子商取引プロジェクトを運営するかについて言及しました。

運営する

B 2 Cの過程で、伝統的なルートとの衝突を避けるにはどうすればいいですか?専門化の提案と効果的な解決策を提供したいです。


実は、この問題について長い間考えています。ウォルマート市場部で中国B 2 Cプロジェクトを推進しています。アメリカのウォルマートはB 2 Cを運営しています。アメリカのウォルマートは03年にB 2 Cの運営に本格的に力を入れました。

売上高

アマゾンに次ぐようにして、大中型の垂直の伝統を成功的に打ち破ります。

小売り商

玩具闘城のB 2 C業務のようです。


実際には、アメリカのウォルマートB 2 Cのやり方は、その伝統的なオフラインの「本部集権制」のモデルを踏襲しながら、各店舗に参加させ、能動性を発揮し、参加感を強め、B 2 Cの業務全体が単店と衝突するだけでなく、資源補完を形成し、新興のネット販売ルートを通じてビジネスエリアの顧客忠誠度とサービス効率を向上させ、さらにコストを低減し、新しい快速反応メカニズムを構築する。


この点から見れば、中国の伝統産業はずっと討論しています。いわゆる「衝突」は本社が「怠けない」ことにあります。そして運営思想においては、伝統産業ではないB 2 C運営者に縛られています。加盟店と直営店を直接にB 2 Cプラットフォームの建設と運営に参加させるのではなく、このようなインターネット関係者の慣性運営構想は「人為的衝突」を引き起こしています。


ですから、個人的には衝突を解決する一番いい方法の一つは、衝突を受けた各当事者が衝突を発生するB 2 Cプラットフォームに参加することです。

これは実は簡単な技術で実現できます。つまり中央集権の「単店」サプライチェーンシステムです。


通俗的に言えば、各地域や都市の店舗は自分の違いによって商品を選択し、写真を撮って、標準商品のパラメーターに自分の特色を加えて説明し、B 2 Cプラットフォームもオフラインのカスタマーサービスと連絡先を表しています。


すべてのオフライン自体はビジネスエリアの人の特徴によって差別化されています。もちろん、これらの違いは標準化された店舗の内装、商品構造、顧客サービス、配送システムをベースにしています。彼らの違いは商品構造と販促方式が多く、また一部の商品の価格基準が少し違っています。顧客サービスは標準の下で差ができています。各店の店長も中で大きな役割を果たしています。


だから、ウォルマートはネットの運営過程で、良い運営技術の訓練があれば、すぐにこのルートの特徴と販売パターンに適応します。そして、このような効率的な販売モデルのために、ラインを持って注文した店の売上が伸びていくことに積極的に協力します。


本社はB 2 Cプラットフォームを普及させる時に、伝統的なメディア宣伝費用を投入して各店と同じように普及費用を負担することができます。このようなB 2 Cをラインオフの販売サポート方式の一つとして宣伝することもできます。


本部がもっと多い時はやはり「サポートとプラットフォームの役割」でB 2 C電子商取引プロジェクトを運営しています。このように衝突して自然と共生共存の新しいルート関係に発展し、ルートとの関係を強化し、加盟店、ディーラーの忠誠度を高め、直営店の積極性と情熱を強めます。


既存の伝統的なブランドによって電子商取引のネット販売に進出すれば、最大の影響と大きな反応を受けたのはこれらの店長達です。経験と人材が蓄積されていない時、多くの伝統的なブランドの商店のB 2 Cはこのような状況で形成され運営されています。


まず本社で電子商取引部を設立して、B 2 Cの人材を発掘してチーム運営を担当します。商品の選択、写真撮影、ウェブサイトの建設、商品の棚、物流配送などを含みます。もちろんこれらの仕事と既存のオフライン店は多すぎる関係がありません。多くのオフライン店は自分が販売しているブランドがネットで作った店舗を知らないです。


このように相対的に分離された二つのシステムでは、このような衝突はもちろん避けられない。

実はこのようなやり方は伝統的なビジネスのやり方に少し背いています。私が参加したディーラー大会では、本部とディーラーや直営店、加盟店の店長たちはいつも進退と生死の一致を示しています。

しかし、電子商取引の分野では、このような「共に進退し、生死を共にする」のは影がなくなったようで、かえって運営面で知らず知らずのうちに対立関係を形成しています。このような現象は本来、伝統ブランドの深い反省を呼び起こす必要があります。


伝統ブランドがB 2 Cを作るのは、既存のルートを革命する運命ではないと思います。これは新興のB 2 Cサイトと違って、「伝統的なラインの下店の風呂敷がない」といいます。悪いと言えば、「オフラインの資源と家財がない」という前提のもとで、彼たちは「革命家」としての姿勢を見せて、自分の利益と発展の機会を勝ち取らなければなりません。


伝统的なブランドの商店もこのような考えに左右されるならば、最后の结果は“自分の命を変えました”かもしれません。


衝突の背景とこのような背景の原因を明らかにしたら、解決の道はまた前に述べた「衝突を解決する一番いい方法の一つは、衝突を受けた各当事者を衝突のプラットフォーム(B 2 C)に参加させることです」に戻ります。

  • 関連記事

チル端末空間視覚システムのアップグレード

ルート管理
|
2011/12/23 15:26:00
12

Lewis&Nbsp;Walt手作りバレエシューズは北京君太百貨に進駐しました。

ルート管理
|
2011/12/23 11:50:00
14

紡績:チャネルの建設は多元化の段階が必要です。

ルート管理
|
2011/12/23 9:15:00
14

海口免税店がオープンしました。

ルート管理
|
2011/12/22 16:38:00
27

李寧は美開ネット店で海外オンラインルートを探しています。

ルート管理
|
2011/12/22 16:31:00
10
次の文章を読みます

中国のメンズのブランド&Nbsp;アパレルの強国の道中でそびえ立ちます。

ファッション業界では、男性の女装ほど多彩ではなく、ファッションの移り変わりのスピードも婦人服には遠く及ばないが、男性は永遠にファッション業界の磐石のようで、ファッション業界で服装の半壁江山を支えている。