ホームページ >

鵬盛工業園の発展ぶりは良好で、民間資本はウズベキスタンを配置し始めました。

2017/5/20 11:27:00 58

中国の民間資本、ウズベキスタン、鵬盛工業園

ここ数年来、中国温州市金盛貿易有限公司がウズベキスタンシルダリヤ川州に投資して創立した鵬盛工業園の発展ぶりは良好で、中国の民営資本がウズベキスタンに入る成功例となりました。

鵬盛工業園総経理の王興と紹介によると、このプロジェクトは2009年3月に中国商務部の海外投資許可証を取得し、その年9月に正式に建設に着手しました。現在は標準工場、オフィスビル、従業員寮及び後方勤務サービスセンターを含む建築物が16万平方メートル以上建設されています。

タイル、皮革、靴類、蛇口バルブ、浴室、ペット食品などの製品を生産する10社余りの企業はすでに正式に営業に入っています。現在従業員総数は1500人で、1300人余りの烏本土従業員を含んでいます。

2013年、園区は烏政府にジザック自由経済区のシルダリヤ川での区域を承認されました。2016年に中国商務部に国家級海外経済貿易協力区と確認されました。

一方で、鵬盛工業園の発展を目撃した同園区の労働組合主席は、「鵬盛の成功は偶然ではなく、急速な発展を遂げたのは、その深遠な商業計画のおかげだ」と述べました。

確かに、プロジェクトが開始された数年前に、この温州企業は中国市場を視察する時、中烏友好の大きな背景と烏経済の潜在力の中から国際生産能力協力を展開する巨大な空間を見ました。

王興氏は、「烏の豊かな自然資源、優待的なエネルギー価格、高いコストパフォーマンスの労働力資源及び人口の決定した市場規模は魅力的であり、私たちは比較的成熟した技術と豊かな資本を持っています。」

今、かつての計画は準備と建設段階を経て現実になりました。これらの優勢は園区の発展に絶えずに力を提供しています。

園区の皮革、蛇口、バルブなど多くの製品が現地での取材を実現しました。電力と天然ガスの価格と豊富な労働力資源も生産コストを下げて、企業と製品の競争力を高めました。

中央アジアの人口大国として、国内市場そのものがタイル、

蛇口などの消費型の製品は旺盛な需要を持っていますが、烏国独特の地域優勢も製品の中央アジア、独聯体地区ひいてはヨーロッパに輸出するために良い条件を作り出しました。

王興和から見れば、これらの着地したプロジェクトは双方の優勢が相補的で、資源の最適化配置の結果です。

鵬盛さんは資源を統合して急速に発展すると同時に、園区で生産された優良なタイル、蛇口、浴室、ペット食品などは本土生産の空白を埋めました。地元の消費者に価格性能比の高い製品を提供しただけでなく、良好な経済と社会利益を創造しました。本当に互恵とウィンウィンを実現しました。

園区の各生産ラインを見学する時、現地の従業員の

専門の素養

と意気込みは記者にも印象に残りました。

王興和氏によると、烏方の従業員は教育の程度が普遍的に高く、学習能力もとても強いです。専門の訓練を通じて、中国のNC制御設備の操作を早く熟知できます。

また、従業員の作業効率を向上させるために、園内で規範化管理を実施しました。

第一に、国内から先進的な指紋と顔識別システムを導入して、科学的に記録した社員の勤務評定に用います。第二に、出来高賃金で労働者の生産意欲を引き出します。

科学と人間化の管理は従業員のために良い仕事環境と雰囲気を創造しました。

この点については、「従業員とよく付き合っています。いつも笑顔を見ています。

今、多くの若者が自発的に中国語を勉強しています。よく中国の技術者と交流しています。

調和のとれた仕事の雰囲気は生産を促進するだけでなく、両国の従業員の心をも密接につながっています。

ナシルという老社員は経済日報・中国経済網の記者に対し、「中国人の先生の指導のもとで、私はずっと進歩しています。

鵬盛が烏で発展すれば、私はずっとやり続けます。子供に中国語を勉強させて、将来も鵬盛で働きたいです。」

自身の発展を実現するとともに、

鵬盛工業園

企業の社会的責任も終始履行します。

現在まで、鵬盛慈善基金会は烏社会各界に230万ドル以上の寄付をしました。

従業員と周辺住民にフィットネス・レジャーと文化娯楽の場所を提供するために、鵬盛工業園は去年中国の駐烏大使館と共同で出資して園区の向こうで生態公園の建設を始めました。

同时に、企业の従业员と周辺の优秀な青年に対する言语と技能の育成训练にも计画を立てて、従业员の素质を高めると同时に、中日両国の民众の文化交流をさらに促进します。

公園の建設は年内に完了する予定で、周辺住民の文化レジャーの条件を効果的に改善するという。

互恵とウィンウィンの経営理念を追求して、鵬盛工業園は現地でいい評判を確立しました。

王興和さんは記者に「地元の人はよく『中国工場』と呼んでいます。彼らの目には中国のイメージを代表しています。

私たちはこのことに対して非常に光栄に思います。同時に地元の人々の認可を大切にしています。

私達は中烏を借りて共に建設したいです。

一帯一帯

』をきっかけに、園区をよりよくして、現地の社会発展を促進し、中日友好を促進するためにもっと多くの貢献をしました。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

馬化騰宗慶の後で激弁するインターネット+はひどく吹きますか?

地方の商人
|
2017/4/22 15:30:00
91

去年温嶺淘宝村は33個の温嶺電気商を増やして百億円以上売れました。

地方の商人
|
2017/4/20 12:32:00
82

山東如意:済寧税関の関係長の王濱は金郷工業園の視察指導の仕事に来ます。

地方の商人
|
2017/3/6 13:32:00
281

華佳グループの王春花董事長は「全国シルク業終身成就賞」を受賞しました。

地方の商人
|
2017/3/6 11:29:00
83

江蘇華佳グループはシルクロードを開催します。出発式です。

地方の商人
|
2017/3/6 11:12:00
70
次の文章を読みます

長園と鷹2017「実戦マーケティング特訓キャンプ」が始まりました。

グローバルファッションインターネット+、知能製造、知能物流をシームレスに融合させた全面解決策の専門サービス業者、長園と鷹智能科技有限公司が開設した長園と鷹2017の「実戦マーケティング特訓キャンプ」が5月25日から開講されます。