ホームページ >

液状スパンデックス繊維は生地の密着性、弾力性とゆとりのある自然な特性を増加させる

2024/4/4 13:50:00 8

液状スパンデックス

液体スパンデックスとは、液体のように流動し、形を自由に変えることができるため、液体スパンデックスと呼ばれる特許の水溶性分散液である。

 
伝統的なスパンデックス繊維は他の綿、ポリエステルの混紡と共に衣服に作用し、液状スパンデックスは直接生地に印刷することができる。塑形を必要とする部位に対して、局部に指向支持を提供し、カスタマイズの効果を達成し、圧力が大きい必要がある場所には、選択的に印刷して圧力を増加し、圧力が大きい必要がない場所には印刷を加えない。
この技術は弾力性のある液状ナイロンスラリーを生地指定部位に印刷し、この手段によってズボンの局所的な弾力性と弾力性を高めることができる。それはいかなる厚さもなく、パンツをより全体性があり、有機溶剤も含まれていないので、環境と人体に対してもっと有利であり、伝統的な「塑形」技術は異なる弾力性の生地の接合によって実現され、接合部の縫い目跡は快適な感触体験を低下させるが、採用されたこの「印刷」技術は、パンツの完全性を破壊することなく、方向に弾力を与える。シェイプは同時に、より快適です。
 
伝統的なシルク印刷に比べて、液体スパンデックスの印刷技術は衣類をより薄く通気させ、快適に支え、心のままに動くことができ、運動状態でも束縛を感じない。
 
液体スパンデックスの利点:
 
この技術を採用した生地(経編を例に)は、生地の伸び率が40%の候、弾力性が200%300%増加し、生地と塗布量によっては、弾力性が500%に達する場合もある。これは、この技術を応用した生地の弾力性が、着用後の体が生地に圧力を与えるにつれて増加することを意味する。
 
肌にキスして通気がよい。実験室の検査により、この技術処理区域には依然として比較的に良い通気性があり、通気値は初期50%以上に達することができる(延伸状態では、測定後の値はより大きくなる)
 
優れた耐久性。実験検査により、製品は非常に安定した耐洗浄性能を持っていることが明らかになった。50回の洗浄後、反発力はわずか10%低下し、1000回の摩擦のPP技術コーティングを経て、表面は平らになった。
 
液体スパンデックスの繊維は可撓性セグメントと剛性セグメントからなり、このような分子構造であり、スパンデックスに優れた延伸性と弾性回復性能を与え、スパンデックスは元の長さの4-7倍に延伸することができる。単独では使用できず、他の人工繊維や天然繊維と織り交ぜて使用することができます。それは織物の外観を変えることなく、見えない繊維であり、織物の性能を大幅に改善することができる。
 
液状スパンデックス生地は羊毛、麻、糸、綿を含む任意の生地に合わせて使用することができ、生地の肌に密着し、弾力性とゆとりのある自然な特性を増加させ、活動時に柔軟に感じることができる。
 
  • 関連記事

新材料:マイクロプラスチックを生成しない藻基プラスチックが試験に合格したことを発見

材料化学工業
|
2024/3/25 12:27:00
74

新技術:シルク材料で分解可能な「人工骨」を作る

材料化学工業
|
2024/3/15 20:40:00
13

新材料:スマートウェアリング及び極端環境応用

材料化学工業
|
2024/3/13 0:33:00
15

新繊維:エビカニの殻から海藻まで、青島は海で繊維を探す

材料化学工業
|
2024/2/22 21:19:00
13

グラフェンナノリウム材料の安全な開発方法

材料化学工業
|
2024/2/19 15:14:00
12
次の文章を読みます

ADER ERROR X B&O初の連名スピーカーデザイン

ADER ERROR x B&O初の韓国デザイナートレンドアパレルブランドADER ERRORとデンマークのトップ視聴品