ホームページ >

総理は服装業の真冬に少しの暖かさを加えたと評価した。

2008/11/12 9:00:00 30

温家宝服装業

温家宝首相は紡績服装業を高く評価しています。中国紡織服装業は基幹産業です。


温家宝首相は中国の駐ロシア大使館と中国資本機構の代表と会見し、中央政府は今年6月に金融危機を感じており、対策を取っていることを明らかにしました。

彼は特に中国紡織服装業の発展に言及した。

彼は「昨日、『新華社』の内参を見ました。浙江省紹興市紡織城紡織服装業界は金融危機にどう対応するかということを書いています。

このニュースは私達に暖かい息をもたらしました。中国の紡織服装業は支柱産業であり、国の支援もあります。私達の企業もきっと困難を克服し、より大きな発展と向上を得ることができます。これはもちろん革新が必要です。競争力を高めるために。

中央10項目の措置で内需を刺激する政策の中に、紡績服装業に関する政策があります。

服装紡織企業を支援する

輸出を中心とするアパレル繊維企業の技術革新を支援し、外部需要の減少に対応する。

中国の紡織服装業は基幹産業であり、国は支持を与えるべきです。

私達の企業はきっと困難を克服して、難関を越えて、もっと大きな発展と向上を得ます。

もちろんこれは革新が必要で、競争力を高めます。

紡績工業協会からのデータによると、中国紡織服装企業は13万社(香港・マカオを含む)で、アパレル企業だけで8万社ぐらいで、そのうち6万社以上の中小企業があります。

紡績製品の原材料産地から生産企業、流通販売エリアまで、上下産業チェーンに関わる従業員の総数は約1.7億人です。

このような支柱的な業界に直面して、国家はきっと重視して、温総理の演説はきっと厳冬の中にある紡織服装業界に暖かさを与えました。

中国紡織業界の将来の進路について、現在関連専門家と政府部門は積極的に検討しています。

商務部研究院の梅新育研究員は、中国紡織業は内需を拡大し、製品が道に合う以外に、国民の収入を増加する必要があり、住宅支出に飲み込まれた住民の購買力は消費品に多く移行できると考えています。

商務部対外貿易司の文仲亮副司長は、中国企業は世界で新たな目標市場を探すべきだと考えています。今回、世界的な金融危機が欧米などの先進経済体に与える影響は著しく、新興経済体に対する影響は比較的小さく、現在欧米などの主要経済体市場の需要が弱い場合、中国企業は新興国に目を向けて、例えばアフリカ、南米、南アジアなど、これらの市場にはまだ相当な潜在力があります。

欧米市場では高付加価値製品の輸出を高める努力が必要です。

外部環境などの影響を受けて、加工貿易などの付加価値が低い企業の収益空間は明らかに減少しています。製品付加価値が高く、技術含有量が高い企業が受ける影響は相対的に限られています。

これらの業界関係者にとって、重要なのは自信を持つことです。

国にはそれなりの政策支援がありますが、私たち自身が努力しないとだめです。

冬に直面して、私達は更に努力しなければなりません!

 

  • 関連記事

華瑞国際:早く「綿入れの上着」を編んで冬を防ぐ

ニュース
|
2008/11/11 9:12:00
24

「麦ファッション」、「冬越し」の「綿入れ」を借りる

ニュース
|
2008/11/11 9:11:00
69

偽物は本物の偽造防止電話を貼って、ランニングシューズを買って、服に検証します。

ニュース
|
2008/11/11 9:09:00
114

東至県青山郷は服装工業集中区の建設を全力で推進する。

ニュース
|
2008/11/11 9:08:00
25

広州の歩行者天国は現在1元の服を着ています。

ニュース
|
2008/11/11 9:03:00
23
次の文章を読みます

海外からの注文が激減しました。紡績服業は2010年か好転しました。

現在の状況に対して、国家が輸出税還付率を高めるのは比較的に実行可能な戦略ですが、これは業界に対する好影響が来年に現れます。