ホームページ >

正大集団総経理郭敬清の成功物語

2012/9/26 16:38:00 45

正大集団、イノベーション、郭敬清

十年前、留学から帰ったのです。

郭敬清

年後、この33歳の“家元”は靴市場で戦略転換を始めて、製品のデザインからブランドの位置づけ、普及を提唱しました。端末イメージから市場ルートの再構築への革新と変革は、ZEGDA正大ブランドを新たなファッションスタイルのリーダーとして、18項目の自主特許を握って、省科学技術賞、ハイテク企業の認証を獲得しました。


沈んでこそ起き上がることができる。


高学歴として

海から帰る

」郭敬清が出発した当初は、心の中で「ゼロにする」ことを選び、末端からやり始める。

最初、彼は確かに「学費」を払いました。「製品のデータ、特性にまだ慣れていないので、設計ミスがあっても見えません。お客さんが足に合わないサンプルを持って来ます。」

それ以来、彼は実際の操作のすべてのデータを呼び出して、人体工学に合った男と女の靴の割合を自分で整理する決心をしました。

今では、細い靴の舌、靴のサイズまで、布地に換算してどれぐらいの大きさがありますか?彼はすべて簡単に報告できます。コンピュータとの計算の差は3%を超えません。


どの仕事をしても、心を落ち着けて、分かります。

数年間、郭敬清は生産管理、人事管理、市場管理、ブランド管理などの職位を全部回った。

「洋」の背景に「土」の経験を加え、順調な成長と後継の基礎を築いた。

インタビューの中で、彼は何度も言いました。「創世」は全部やったもので、実践から理論的で、基礎が深いです。「創二代」は本から学んだものが多く、理論的に実践したものですから、より実際的にやるべきです。


イノベーションは最大のリターンを得ることができます。


父は私の最高の指導者です。

郭敬清は小さい時から父の郭廷志に従って靴工場に出入りします。

前世纪90年代、泉州制靴业は风生水が始まり、郭廷志はまさに靴底の生产の先駆者の一人であり、相前後してTPR、EVA靴底の生产プロセスを导入し、いずれも当时の国内の同业に先立って、利益が豊富である。

身が教えるのは遠くて言伝に勝って、郭敬清は深く体得します——“企業の革新力度と変化のスピードはただ科学技術の最前線に従って、ようやく最大の仕返しを儲けることができます!”


今、彼の主導のもとで、正大は毎年製品の研究開発の投入に千万元を超えて、豪華な研究開発の陣容を創立して、ジャンプ式は科学研究の実力を昇格させます。

2010年、正大

揺れる靴

「人間工学の原理を利用して、消費者が歩く間に自然に揺れ動くようにし、体を簡単に作る。

いくつかの国家級と世界級の特許を持っているので、高弾性、超滑り止め、超磨耗に強い吸収、静電気防止、傷がないなどの特徴を備えています。また、新鋭ファッションもあります。これは特に「不安定」な靴で、販売市場を安定させただけでなく、業界の細分の領域で素早く窓を開けています。

2011年、正大会社は北京大学の縦横管理有限会社を招聘して内部管理を科学的に診断し、現代企業制度を自発的に導入し、管理革新に利益を求め、家庭の工房から脱落させた家族企業は量の増加から質の飛躍に向かっている。


船の首を回す「青い海」が波を打つ


より大きな変化は、企業戦略の向上にある。


郭敬清は新ファッションリーダーとして正大位置づけ、ブランドに「青春」のDNAを注入した。

彼は、新しいファッション生活は靴と服の業界の人気の細分の領域になっていると考えています。

一方、自己意識の覚醒に伴って、人々はますます個性を追求し、専門スポーツとファッションレジャーの限界が薄れてきました。一方、国内の国際靴服企業はスポーツ分野での競争が白熱してきました。


ブランド差別化の位置づけと優良メディア資源の獲得によって、正大に提唱されている新しいファッションライフスタイルが興味津々であり、ブランドも飛躍的な発展を迎えています。

ある人は、泉企業の「二次創業」は、「胆」から「脳」への華麗な転換を完成しなければならないと言いました。

郭敬清たちは、この輝かしい時代の「創二世代」の見本を正書に書いた。


 

  • 関連記事

緑の箱の子供服の創始者の呉芳芳の財産のストーリ

財産物語
|
2012/9/26 9:15:00
40

子供服市場の有名ブランドの成功経験

財産物語
|
2012/9/26 8:27:00
18

土曜日の靴ブランドの成功

財産物語
|
2012/9/25 23:41:00
40

ハインダー靴業の急速な発展

財産物語
|
2012/9/25 23:38:00
10

企業家楊敬平の財産物語

財産物語
|
2012/9/25 23:20:00
17
次の文章を読みます

服装ブランドの電気商ルート

eコマースはアパレルメーカーが選択した販売ルートであり、ネットショッピングの消費者は次第に独特な消費習慣と審美特徴を持つグループに変化しています。ネット小売市場もすでに品質化、ブランド化の方向に発展し始めました。