ホームページ >

服装ブランドの電気商ルート

2012/9/26 16:40:00 44

伝統服装ブランド、電子商取引、ルート

 

はい、電子商取引チャネルが高透明な時代には、ユーザーの移動はほとんどコストがかかりませんでした。


伝統的なアパレルブランドのほとんどは電子商取引を純粋な販売ルートと見なしていますが、このような選択も避けられない現実的な問題に直面しています。それはチャネル衝突と価格体系です。


まず、伝統服装ブランドのラインの下では、普通は直営店と加盟店の二つの主要な部分から構成されています。多くのブランドにとって、加盟店はまたそのブランドの発展の核心の推進力を支持するので、直接に線の下でブランドの生命と殺戮の大権を掌握しています。したがって、伝統的なアパレルブランドのオンライン小売は、ラインの下のチャネルの製品モデルだけを販売しても、ラインの下の同じ価格で、オンラインの売上高が一定の規模に達したら、ラインの下の加盟店の不満や苦情を引き起こし、ラインの下での加盟店の発展に影響を与えます。これは伝統的なアパレルメーカーが最も望んでいない結果です。


現在のネット小売市場はすでに品質化、ブランド化の方向に向かって発展しているが、それでもまだ多くのネットユーザーが「低価格」しか認めていない。オンラインでは、伝統的な衣料品ブランドの交渉能力が強いと、3倍、5倍の値上げが当たり前ですが、このやり方はオンラインでは通用しません。


電子商取引で用水路透明度の高い時代には、ユーザーの移動はほとんどコストがかかりません。純粋なネットアパレルブランドとの競争の中で、オフラインの優勢はオンラインの弱いところになると想像できます。ネットはもっぱら金の服装あるいは“子のブランド”を供えるので、ちょうどルートと価格の衝突の1つのすばらしい策略を解決するので、伝統の服装のブランドがネットの時代の新しいラウンドの競争の中で主導権の1つの秘密の武器を掌握するのです。


オンラインですでに成熟したブランドを持っている企業にとって、製品については綿密な計画と思考を経ていないので、ビジネスプロジェクトに忙しくすることはないです。


伝統的な服のブランドのラインの下での位置付けは、一般的には中間収入の人々です。だから、彼らはネット専用のお金を遊ぶには、ユーザーの違いを考慮しなければなりません。オンライン製品及び「サブブランド」の位置づけは、そのエレクトビジネスプロジェクトの直接成否を決定すると言える。


一つの研究データによると、電子商取引の顧客群と伝統的な服装ブランドラインの下の顧客群との重さは実際には高くなく、二つの顧客群の間には一定の差がある。どのようなチャネルでどのような製品を販売するかは、顧客の位置付けにかかっています。ネットショッピング市場の急速な発展に伴い、ネットショッピングの消費者は独特な消費習慣と審美的特徴を持つグループに変化しています。


伝統的な服装ブランドは電子商取引の機会をつかむには、販売ルートをネット上に広げるだけではなく、ネットショッピングユーザーの特徴に合わせて製品の革新を行わなければならないことをはっきりと認識しなければならない。例えば、オンライン専用の「愛」ブランドを愛慕し、「クイックファッション」に位置付け、価格は主力ブランドの1/2または1/3を愛慕するだけで、特殊なユーザー層の消費需要を満たすことができます。上記の事例は、伝統的なアパレルメーカーが自発的に変化を求めて、ネット消費者の好みに適応するための参考例です。


今を見ても伝統衣装ブランド商が電子商取引に進出した事例では、伝統的なオフラインの製品、同品の価格や同品の価格をそのままインターネットで操作するやり方は、最後の結果にほかならない。販売量が平らかであるか、あるいはオフラインの抗議に迫られ、長い半生不死身で失敗を宣告するまでだ。したがって、オンラインで成熟したブランドを持っている企業にとっては、製品については、綿密な計画と思考を経ていないので、ビジネスプロジェクトに忙殺されることはない。ネット専用の製品や「サブブランド」を採用して、電気商市場に切り込むと、新しいブルーオーシャン市場が見つかるかもしれません。

  • 関連記事

服装のマーケティングの電子商取引のルート

ルート管理
|
2012/9/26 16:03:00
21

ルート管理のアパレルメーカーとの関係

ルート管理
|
2012/9/26 15:00:00
29

ルートが平坦化した後の服装のメーカーの関係をどう思いますか?

ルート管理
|
2012/9/26 12:02:00
16

どのようにアパレル業界のインターネット発展ルートを開拓しますか?

ルート管理
|
2012/9/25 16:26:00
19

服装の国内販売を開拓する:ルート建設の革命

ルート管理
|
2012/9/25 15:08:00
20
次の文章を読みます

蘇寧易購買収の赤い子供の双方は未来に大きな期待を寄せている。

蘇寧電器は9月25日に記者会見を開き、6600万ドルを出資して親嬰電商のブランド「赤子」を買収すると発表しました。業界関係者は、買収手段は蘇寧易購の業務開拓の近道ですが、買収企業は通常合併が容易に統合が難しいと考えています。