ホームページ >

我が国の紡績の企業の多種の方式は発展を求めます。

2013/3/22 7:05:00 12

中国紡績、紡績企業、紡績業の発展

<p>関連データによると、2012年1~12月の我が国<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/”の綿糸輸出<a>の額は21327万ドルで、同3.23%下落した。輸入額は495749万ドルで、同45.17%伸びた。

紡糸企業が受けるストレスは想像できます。

</p>


<p>それでも、我が国のガーゼ企業は試練に耐え、一連の措置を取って陣営を安定させました。

特に今回出展した紡糸企業は、昨年の劣悪な環境の中で様々なルートを通じて「逆襲」され、企業を前進させてきました。

</p>


<p>方式1革新理念サービス市場<p>


<p>徳州恒豊グループ有限公司は特殊繊維、カシミヤ紡績糸、カシミヤシャツ、高級下着の生産を一体とする大型企業集団として、去年の環境下で影響が小さいだけでなく、反動的に発展を加速し、生産と販売の均衡を実現し、比較的速い発展を遂げました。

</p>


<p>「恒豊グループが今日急成長したのは、新製品開発のおかげです。」

徳州恒豊グループ有限公司理事長の蘇建軍氏は記者団に語った。

</p>


<p>蘇建軍によると、恒豊グループは新製品の開発を生産経営の主軸として、すべて市場需要を先導して、お客様の考えを急ぎ、お客様の急場を求めて、そして上下の疎通をしっかりと行います。

原料工場には何か新しい原料がありますか?私達は適時に下流の取引先と交流して、取引先の要求によって、適時に取引先の要求を満たすための試紡種を提供して、取引先に使用させます。

</p>


<p>市場の脈拍を正確に把握するために、恒豊グループはお客様と一緒に新しい品種を開発する理念を提出しました。端末市場に共同で直面して、製品開発のサイクルを短縮しました。

2012年に恒豊グループが新たに開発したPLA繊維の多くのグループは、強力な紡績糸、低撚紡糸シリーズの製品など十数種類が国内の空白を埋め、生産技術はそれぞれ国内トップ、国際先進レベルにあり、新型の繊維紡績糸のナビゲーターとなっている。

</p>


<p>恒豊グループと同様、四川玉竹麻業有限公司は製品の技術開発と革新を企業の発展の第一に置くことを堅持しています。

近年、同社は東華大学、四川大学、四川紡織研究設計院、湖南ラミー技術研究センターなどの研究院と長期的な協力関係を築いてきた。

彼らの協力のもとに、相次いで一連の新製品を開発しました。

<p><p><span style=「font-family:宋体;font-size:small;」


<span><p><p style=“margin:0 cm 0 cm 0 pt;”class=“MsoNormal”><span style=“font-famimimimily:マイクロソフト雅黒;色:mso-bidi-font-size:10.5 pt;><span styyle=<spspspspspspspspand dedededededededededededededededededeak===“マイクロソフト雅黑黑aaaaattttttttttttttttyyyyyyyyyyyyyyyylililitytytye{{{{{{aaaaappppppppppy:宋体;font-size:small;”


</span></p>


<p>「日本やデンマークなどのバイオ酵素技術を駆使して、国内で唯一の「バイオ化学」の脱ゴム新技術の開発に成功しました。

このほか、同社はこの技術を使って開発した優良品質のラミー、高支純麻などの製品を生産し、ラミーの「かゆみ」を解消し、国際的なリードレベルに達し、ラミー製品のハイエンド市場を占有しています。

同社の馮友軍総経理は、上記の2種類の製品は業界の専門家グループによって革新性、先進性、適用性と技術含有量の高い特徴を持っており、国内のトップレベルに達すると言われています。

</p>


<p>新製品の開発を重視し、浙江力達紡績有限公司や江蘇新民紡織科技株式有限公司などの企業にも味を与えました。

浙江力達会社の部門経理胡甘夢と新民科学技術展示会の責任者の王平都は記者に対し、去年は積極的に新製品の開発を先導する措置を取ったからこそ、会社は良好な発展局面を維持していると語った。

</p>


<p>方式2大きく技術改革して品質を保障する</p>


<p>新製品の開発は技術設備のサポートから離れられません。ここ数年、国と業界は紡績企業の技術設備のアップグレードと改造に対する誘導と支持を強めています。<a href=「http:/www.sjfzxm.com」>紡績企業<a>の製品は大きく向上しました。

展示されている紡績企業の中で、技術設備のアップグレードと改造は彼らが着実に市場を歩く上での重要な「宝物」です。

</p>


<p>「数年来、技術改革に力を入れて、40万錠以上の規模を増やし、古い設備を改造して、賽絡紡績、緊密紡績、賽絡緊密紡績などを導入し、渦紡績など新しい紡績設備を新たに導入しました。」

蘇建軍は記者に対し、今年は2008年前の設備の改造とアップグレードに着手し、3000万元以上を投資して技術研究開発センターを建設しました。各検査設備は国際先進レベルに達し、製品開発の高い起点と製品品質の高い基準を保障しました。

</p>


<p>浙江力達は技術設備のアップグレードと改造にも力を入れています。

当社は技術設備のアップグレードと改造について、企業の生産プロセスの各一環を整合して、工場の生産配置を調整し、統合後の設備を適時にメンテナンスし、同時に新型の生産設備を拡充して生産ラインに投入し、新紡糸品種の生産能力を高めて、市場の供給ニーズを保証します。

夢の紹介。

</p>


<p>上記2社と同様に、四川玉竹麻業有限公司は技術設備のアップグレードと改造にも力を注いでいます。

馮友軍によると、今年はドイツの自動巻き取り機が1台追加され、日本は3台、紡績機が2台となり、国際一流の麻製品を生産するために堅固な基礎を築いている。

<p><p><span style=「font-family:宋体;font-size:small;」


<span><p><p style=“margin:0 cm 0 cm 0 pt;”class=“MsoNormal”><span style=“font-famimimimily:マイクロソフト雅黒;色:mso-bidi-font-size:10.5 pt;><span styyle=<spspspspspspspspand dedededededededededededededededededeak===“マイクロソフト雅黑黑aaaaattttttttttttttttyyyyyyyyyyyyyyyylililitytytye{{{{{{aaaaappppppppppy:宋体;font-size:small;”


</span></p>


<p>方式3管理に力を入れてコストの節約<p>


<p>「管理に力を入れて、<a href=”http://cailiao.sjfzxm.com/Matertial/show/default.aspx”の管理革新<a>をやって、企業の内在的な機能を高めることも重要です。」

王平平氏によると、困難な時期にこそ、管理を重視し、企業の管理に力を入れなければならないという。

</p>


<p>彼の意見も出展企業の担当者に認められました。

州市双利糸業有限公司の展覧会の責任者である周亜玲氏は記者団に対し、昨年は管理面で強化され、特に従業員の質の向上などの問題で多くの取り組みが行われたと述べました。

</p>


<p>社員の素質を高める以外に、企業の生産管理パターンも重要です。

胡甘夢の紹介によると、浙江力達は今年生産管理モードを更新し、元の単一会社の統一生産モードから既存の請負生産管理モードに変更しました。これは効果的に人員のコスト、管理コスト、材料のコストを節約し、同時に生産量、品質を大幅に向上させました。

</p>


<p>「これらの効果的な統合は、企業の生産効率を高め、変化に富む市場ニーズに適応した。

大きな環境がよくない状況の下で、企業の発展のために実際に合った管理パターンを創始しました。

胡甘夢さんは記者に現場管理のフォローアップによって、各部門に生産現場を全面的に整頓させ、設備、電気、現場管理など各方面から安全の隠れた危険を検査して、現場内の物品を秩序よく積み、安全通路を開通させ、現場の安全生産係数を最大限に向上させます。

同時に人員をより安定させ、労働者の緊張問題をかなり解決しました。

</p>


<p>方式4の豊富なマーケティングモデル</p>


<p>紡績企業にとって、良い製品を生み出すことはもちろん重要ですが、良いマーケティングチャネルがなければ、どんな良い製品でも人に聞かれないので、積極的に営業ルートを広げていくことも、紡績企業が探している「活路」の重要な手段です。

</p>


<p>今回出展した企業の中で、四川玉竹はネットを企業としてマーケティングルートを拡大する重要な「輸出」としています。

</p>


<p>馮友軍が記者に紹介したところによると、四川省の玉竹は世界販売ネットワークを構築する予定です。

「まず玉竹麻業の重慶販売会社を設立し、グローバルな販売ネットワークとルートを迅速に確立し、四川ブランドの玉竹ブランドの織物を国際主流市場に投入し、良質なラミーの付加価値を高める。

同時に、会社は玉竹麻業の中で英語のウェブサイトを創立して、マーケティング企業と製品、玉竹麻業の国内外市場での知名度、影響力を高めます。

</p>


<p>「国内外の展示会に参加し、電子商取引を発展させることで、販売ルートを拡大しただけでなく、企業の知名度もさらに向上しました。」

周亜玲は、会社は去年販売ルートを開拓し、経営戦略を調整することを重要な仕事として捉えています。現在、会社の製品販売市場は浙江市場から全国市場と国際市場に転向しています。

</p>


<div style=「left:-1000 px;top:183 px;width:1 px;height:1 px;overflow:hidden;position:absolute;」><div>

  • 関連記事

化纤业的出路:研发和技术创新

業界概要
|
2013/3/22 6:53:00
16

圧力はスポーツのブランドを倍増して戸外を回転して子供服を回転して突破を求めます。

業界概要
|
2013/3/20 23:43:00
12

紡織服装業は「出と帰り」の選択に直面しています。

業界概要
|
2013/3/20 20:36:00
17

西樵:紡績クラスターの汚染対策が効果的だが、困惑している

業界概要
|
2013/3/20 20:39:00
23

綿紡績業界の整合はつきものだ。

業界概要
|
2013/3/20 20:17:00
6
次の文章を読みます

最近の国内各地の紡績業界の最新動態分析

最近の国内の紡績業界の話が多いです。最近の業界動態をまとめました。福建紡織品の輸出は2ヶ月で6割を超え、輸出は38.2億ドルで、去年の同じ時期より63.6%伸びました。今は福建紡績品の輸出状況がとてもいいです。浙江省紹興県の紡績企業が生産した綿100%のデジタルプリントクロスは検査に合格した後、オーストラリアに順調に輸出されました。