ホームページ >

曹磊を取材しました。電気商の理性的な経営回帰を希望します。

2014/2/13 16:53:00 36

曹磊、電商、理性経営を専門に取材します。

<p><strong>コア競争力<strong><p>を作る


<p>記者:現在、各大手B 2 Cの電気商はすでに「全額無料運賃」物流戦略をキャンセルしました。また、京東を代表して商品の価格を引き上げました。

明らかに、低価格はB 2 Cエレクトビジネスの核心的な競争力ではない。

では、B 2 C電気商の核心競争力は何ですか?どのような点に表れていますか?


<p>曹磊:電気事業者の核心競争力は、まず製品及び<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”サービス<a>品質に体現されています。

価格の優勢によって獲得したユーザーは忠誠度を備えていません。もっと低い価格があれば、自然に他のところに行って買います。

つまり、電気商だけがお客様のお金を使って享受できる製品とサービスの質より優れています。お客様の電気商に対する信頼感と再購入の可能性を高められます。

</p>


<p>同時に、電気事業者としてのコストと効率を重視する。

電気屋がお金を焼くのは周知のことですが、お金を焼くのは長くならないので、電気商はコストをコントロールして、合理的に手配して、できるだけ低いコストで大きな財産を創造します。

もう一つは革新を続けていくことです。

絶えず革新してこそ、業界の先頭に立つことができる。

</p>


<p>記者:これらの核心競争力はどうやって作りますか?<p>


<p>曹磊:エレクトビジネスはお客様に高いコストパフォーマンスを提供することを保証します。同時にその承諾したサービス品質を維持し、自分のブランド力を構築し、お客様の粘りを高めます。

例えば、スキンケア製品には、電気商が規格品を提供することを保証します。<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服装<a>では、価格が実際の店舗より低いと同時に、品質も割引できません。

今は多くのB 2 Cが拡張していますが、その承諾したサービスは保証できません。例えば、商品は約束の時間内に出荷していません。

商品とサービスの質の優劣はいずれも消費者のショッピングの満足度に影響します。

電気事業者のコストは物流、普及、製品の方面、サプライチェーンなどに体現されています。

コストに対してはシステム管理が必要で、計画を統一的に計画する。

</p>


<p>革新は企業が業界の動きを把握し、自分の顧客群から潜在的な需要を発見し、これらを自分の製品の革新にもっと活用する必要がある。

また、会社の管理、産業チェーンなどの面でも革新精神が必要です。

</p>


<p><strong>調和エレクトビジネス環境の構築</strong><p>


<p>記者:エレクトビジネスの話権が高まるにつれて、ゼロ供給の矛盾が電気商に現れ始めました。

B 2 C電気商とサプライヤーとの間にはどのような関係があると思いますか?


<p>曹磊:利益追求の観点から、B 2 C電気商とサプライヤーが調和ゼロ供与関係を構築するのは難しい問題のようです。

しかし、利益の最大化の観点から、B 2 Cの電気商と供給商の双方は絶えず変化する消費者の需要を満たす試練に直面しています。

調和のとれたゼロ供与関係の鍵を作るには、双方はビジネスモデルをアップグレードし、「低コスト低価格」への依存性から脱却し、複数の利益サポートポイントを見つけなければならない。

同時に、大規模なB 2 C電気事業者はサプライヤーの利益を考慮し、サプライヤーに対するチャネル費用を低減し、サプライヤーの利益を確保してこそ、より良い協力ができる。

個々のB 2 Cの電気商がサプライヤーに対して高すぎると、より多くのサプライヤーがその中から他の電気商を撤退させ、その急速な発展に不利になるかもしれません。

</p>


<p>記者:現在、電気商の間には競争や悪性競争がもっと多いですが、伝統小売と電気商との競争はどう思いますか?<p>


<p>曹磊:伝統小売は普通より良いサプライチェーンを持っています。電気商は伝統小売店を吸収し、双方の顧客量と供給業者を共有すれば、市場をよりよく把握することができます。

</p>


<p><a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”電気商<a>今は困っています。お金を融通してくれる電気屋さんがお金を持って急速に拡張し、ユーザー、広告、流量を奪い、価格を競います。みんなは誰より先に耐えられません。

多くの電気屋は融資によってお金を焼く生活を維持しています。投資者のお金を焼いて損をする商売をしています。

広告のコスト、物流のコストなどの圧力で電気商は息が詰まります。

しかし、電気商と電気商の間ではお客様を争奪するために価格戦をする可能性があります。価格戦をして販売量を上げると同時に、サービスの質が下がります。お客様を得ると同時に一部のお客様を失うこともあります。

電気商は一時期のシャッフルを経て、次第に理性的な経営に戻り、健全な発展軌道に乗る。

「中国企業報」:最近、国美連合が盛んになっている。

これは伝統的な小売業と電気商取引のさまざまな可能性を考え始めます。

未来の協力の傾向はどう思いますか?


<p>曹磊:このような電気商連合小売業者の提携の趨勢は将来拡大する可能性があり、国美は家電一級代理店の地位によって千億級の販売量を持ち、議価において絶対的な優位を占めています。図書で販売し始めた老舗の電気商はネットに登録して、ネット販売量に優位があり、更に多くの消費者グループを備えています。両連合はそれぞれの不足を補います。

</p>

  • 関連記事

包铭新:用睿智的腔调做服饰

特集インタビュー
|
2014/2/13 15:39:00
43

レバノン高級オーダーメードマスター:エリー・サーブ

特集インタビュー
|
2014/2/13 11:33:00
40

対話デザイナーの張緩和:未来のオンライン市場が鍵です。

特集インタビュー
|
2014/2/13 11:04:00
34

ファッションデザイナーの郭培さん:初めてカニを食べる「芸術の道」

特集インタビュー
|
2014/2/11 14:11:00
74

インタビュー:アパレル業界のパイオニアモデル「夏華」

特集インタビュー
|
2014/2/10 11:17:00
34
次の文章を読みます

渤海証券:上流紡績企業は下流のアパレル企業に先駆けて好転し始めた。

アパレル企業の売上高は累計で同10.98%で、営業利益は同10.99%で、13年は安定している。全体としてはアパレル企業の成長速度よりも優れており、上流の紡績企業の好転が下流のアパレル企業より先であると同時に海外からの注文回復の原因もあると説明しています。次に、一緒に見てみましょう。