ホームページ >

昇給はあなたの仕事の効率を高めることができますか?

2014/11/4 11:27:00 12

昇給、仕事、効率

  

社長

私たちはいつも社員の仕事の効率に頭を痛めています。

ストライキと昇給の話が急に新聞に載って、給料の額がもっと微妙になりました。

今回は仕事に対して

能率

の10人の小調査では、通常の考えとは違って、賃上げは効率の向上に効果がないという人が半数います。

給料やボーナスを虎視眈々と狙ってきた会社人は、仕事の効率が悪い、あるいは高いと思っているうちに、給料の要求にも自信が持てなくなります。

反対票を投じる一部の会社人はこのために幾つかの注釈を加えた。

朱廉晨はフィンランドのデジタル部品の包会社Gollaアジア区の総経理で、中国大陸市場の開拓を担当しています。

別に言うまでもないですが、もしあなたが私に給料を上げてくれれば、もっと一生懸命に働くことができます。

あるいはいっそのこと、遠洋の不動産を論証した建築デザイナーは、「賃上げは必ずしも効率的なものではなく、賃上げなしでは効率的なものになる」と断言しています。

彼はさらに「理由が分かります。」と釈明した。

この世界で最も絶望的な研究結果は、給与措置とパフォーマンスの間に明確な関係がないということです。

「優秀から卓越まで」(Good to Great)では、ジム・コリントスの研究チームが仕方なくこの点を宣言しました。

しかし、この世界には業績審査制と

業績

うわまえを撥ねる

アメリカのある会社では、販売員の給料の65%は控除され、しかも彼らがもらえる控除に上限は設けられていません。

そこで、この会社のチャート温というセールスマンは毎日びっくりしています。彼は親戚を迎えて息子の洗礼式に参加する時もお客さんに電話をかけるのを忘れずにいます。

本当に素晴らしいですね。

個人の努力で仕事の業績を決める場合、仕事の量を測る指標はより簡単です。

しかし、今の仕事はチームワークが必要です。

成功は個人の努力に対する依存度が低くなり、個人の努力を測ることができても、さらに複雑になります。

このような場合、業績によって給料を支払うのはいつも不公平で気の向くままに見えて、結果はかえって従業員の積極性を取り消して、彼らを激励するのではありません。

ジョブズ氏が率いる天才的なアップル・マッキントッシュの並々ならぬ歳月にも、毎週書いているプログラムの命令行数で仕事量を計算する日があった。

しかし、天才の一人は、より簡潔で効果的な命令行を追求してきた。

彼はもういいです。一週間で彼が設計したプログラムは命令を2000行減らすことができます。そこで、シートに「-2000」を記入して提出しました。

これからは彼にその表を記入させる人がいません。

このような傲慢な人の行為はもちろん複製性を備えなくて、鶏の血が彼の血液の中にあるためです。

業績が公平に測定され、主に個人の努力によって決まる場合、激励報酬は極めて効果的なドーピングである。

しかし、業績測定の主観性が高く、仕事がチームによって完成された場合(これは現在の作業環境の中で一般的な状況です)、激励報酬の有効性が低下します。

しかし、いずれにしても、会社や従業員にとって、効果的に業績を上げる方法をどうやって見つけるかは、職場でいつまでも古いことのない大きなテーマです。

  • 関連記事

あなたの仕事の状態をどう評価しますか?

効率マニュアル
|
2014/11/4 10:51:00
26

昇給はあなたの仕事の効率を高めることができますか?

効率マニュアル
|
2014/11/4 10:42:00
12

職場の人はどのように長期的な疲労を調節しますか?

効率マニュアル
|
2014/11/3 17:29:00
11

働きマンは心理的な変態ですか?

効率マニュアル
|
2014/11/3 16:59:00
14

職場人:仕事を家に持ち帰らない

効率マニュアル
|
2014/11/1 13:50:00
6
次の文章を読みます

街で撮影した男性がコートはどのように着るべきか教えてくれます。

風衣という男の旧友が今季も注目の的となった。欧米の街で写真を撮る男性たちが自分で手本を示していますが、どのように風衣を洒脱に着こなすか、それともどのように巧みに風衣を使って四つの形を作るか、あるいはビジネスマンたちにとって、どのように風衣を着るかがもっといいです。